『FXトレード戦略』先週の反省、来週からの戦略【FXドル円】
スポンサーリンク
スキャルやスイングトレードを中心に、ドル円メインで取引をしています。
先週のFXトレードの反省と、
来週からの戦略という事で、書いてみたいと思います。
先週の戦略はこちらから、
先週の反省。
月曜日
月曜日のドル円と本日の展望。
日足は110pips程の値幅となり、陽線となりそう。
窓開けはほぼなくスタート、開始からジリジリ上げていく印象で、前日高値を更新していきました。ただ、これは戻り売りポイントまで上げる動きにも見えますが、下抜けでいくのか?レンジ継続となるか?😅#FXドル円— TKA@FX専業トレーダー、情報発信 (@tka67142080) December 18, 2023
火曜日
月曜日のドル円と本日の展望。
日足は280pipsの値幅となり上ヒゲ陽線となりそう。
開始からジリジリ上げ始めて、昼過ぎには大きく上昇、一旦大きく下に降るも更に上げて売りゾーンに到達。そこからは大きく上ヒゲとなりました。やはりまだレンジ継続となるのか?どちらかに抜けれるか?😅#FXドル円— TKA@FX専業トレーダー、情報発信 (@tka67142080) December 19, 2023
水曜日
水曜日のドル円と本日の展望。
日足は90pips程の値幅となり、下ヒゲ陰線となりそう。
方向感のない感じで、ジリジリ下げて行きましたが、何度か下を試した後に、今度は上げてきたイメージですね。
現在はレンジの丁度中間あたりにいる為、下手に売り買いで、負けない様注意が必要ですね😅#FXドル円— TKA@FX専業トレーダー、情報発信 (@tka67142080) December 20, 2023
木曜日
木曜日のドル円と本日の展望。
日足は120程の値幅となり、陰線となりそう。開始より下げ始めて、終始下降トレンドとなりましたね。レンジの中位から上げれず折り返して、売りゾーンまでまた突入するか?という状況です。
さて今日は更に下落できるのか?しばらくレンジ継続となるのか?😅#FXドル円— TKA@FX専業トレーダー、情報発信 (@tka67142080) December 21, 2023
金曜日
金曜日のドル円と来週の展望。
日足は80pips程の値幅となり、陽線となりましたね。
昨日の流れを受けて、何度か下を試すも下げきれず、ジリジリ上げてきました。
売りゾーンにはまだ若干届いてない感じですが、逆三尊みたい感じとなるのか?
また週末検証して、来週に備えたいですね😅 #FXドル円— TKA@FX専業トレーダー、情報発信 (@tka67142080) December 23, 2023
まとめ
週足は310pips程の値幅となり、陰線コマ足となり終了。
上を目指すも上げきれず、大きく戻して終了となりました。
月曜日は上を試して、陽線となりました。
火曜日は更に大きく上昇、中期の売りゾーンに到達、上ヒゲとなりました。
水曜日は反転して下落、陰線となりました。
木曜日は流れを受け大きく下落、大きく陰線となって終了。
金曜日は更に下げるも、反転して陽線となりました。
来週の戦略
写真は週足
状況
滞在するエリアは変わらずとなり、
現在は買いゾーンに少し届いてない状況となります。
買いゾーンより上げて行くも、中期の戻り売りに阻まれ、
上のゾーンには届かない所を見ると、少し売りが優位なのかなと思います。
ただどちらかに抜けるまでは、方向感のない状況が続きそうですね。
現在注目している価格帯、ゾーンは以下になります。
上の赤いゾーン ⇒ 節目を抜けるきっかけになったゾーン。
下の赤いゾーン ⇒ 節目を抜けるきっかけになったゾーン。
上の青いゾーン ⇒ 節目を超えるきっかけになったゾーン。
下の青いゾーン ⇒ 節目を超えるきっかけになったゾーン。
戦略
上記の通りで、レンジ戦略が基本ですが、ボラは大きい為積極的に狙えそうですね。
ただ抜けた場合は、積極的について行ける様に、準備はしておきたいですね。
以上
『FXトレード戦略』先週の反省、来週からの戦略【FXドル円】でした。
最後までお付き合い頂き、有難うございました。
人気記事
初心者でもおすすめFX口座、FX会社『FXブロードネット』1000通貨からも取引可能
【迷ってるならこれでOK】
※口座は無料で開設できます。
スポンサーリンク
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません