先週の反省、来週からの戦略。【FXドル円】
スポンサーリンク
先週の反省、戦略はこちら
https://tka328.com/post-1912
先週の反省
月曜日
売り目線からのスタートだけど、先週も書いた通り中長期で戻す事も想定してたので、
慎重にと思っていて、短期の買いを崩す ⇒ ショートとはしていたのだけど、
LCをいずれも高値の少し上に設定していたら、
少し高値を超える、高値を超えてLCにかかってから下げるの連発で、LCが続いた。
結局中長期でも安値を更新したけど、その下落は取れずで、
LCだけが蓄積で終了。
火曜日
1時間レベルでダウも崩して来たため、ロングからスタート。
しかし続かずLC、また売り買いしてしまい振り回された感じ。
短期ダウを崩す、そちら方向にエントリーの繰り返しで、レジサポを意識してないし、
筋が通ってない。結果レンジ内で売り買いしてLCしてるイメージ。
朝のロングするも、これもLC。
水曜日
かなり痛い2連敗で、中長期のレンジ戦略と考えを変えて挑んだ。
下限辺りから、短期が崩れるのを待ってロング、そこそこで取れてまた入り直し。
レンジ上限で利確。
レンジ上限と4時間ミドルもあって、1分が崩れた所ですぐショート。これも取れた。
レンジ戦略がうまくはまって、月曜と火曜の負債の半分は何とか取り戻せた。
後2日で何とか週プラスに持っていきたい。
木曜日
4時間レベルでダウを崩す、Wボトム形成という背景から、ロングで狙っていった。
早い段階から、短期で売りが崩れる⇒ロングを繰り返すも、戻りがキツい。
結局寝る間際まで下げ続けて、5回LC・・。 これは仕方ない部分もあるのだけど、
寝る前にロングを持ったけど、このポジションを刈られてからの爆上げ。
狙いはあってても、結局リスクだけを積み重ねて、リターン0という展開。
今週こんなんばっかり・・
金曜日
この日も買いにバイアスをかけていて、朝持ったロングをずっと持ってた感じで、
20数PIPSちょいまで上がったけど、結局夜まで持ち越した形。
雇用統計でまさかの下に飛んでLCとなった。
その後も落ちて来るところを何度か買うもLC。
結局レンジの下限付近までの暴落となった。
最後は1分で崩した所から買って、これを取れて何とか取り戻して終了した。
負けが込んでたのもあって、大きく狙い過ぎた。
まとめ
5月の末までは比較的ずっとやりやすかったのに、今週も難しかった。
レンジになる可能性もあったのに、うまく想定できてなかったのが原因。
振り回された結果になったのだと思う。
完全に準備不足といった感じもあって、久しぶりに週でもマイナスとなった。
来週の戦略
画像は1時間足。
日足では買いゾーンの下の方でギリギリ踏ん張ってる状態で、
ここで耐えるのか、持ち直して上昇するのか?といった感じ。
ただここを越えると、300pipsとか落ちる可能性もある。
雇用統計を受けての暴落に対する、戻り売りが入った後にどうなるか見届けて、
付いていく感じにする。
日足週足付近で戻りをつけに行くのでは?と思っているけど、
戻さずに、このレンジ内で留まって、力を溜めて一気に下にいくのか。
先週の様にレンジで終わる可能性もある。
高値が切り上がってて難しいのだけど、中長期ではレンジ戦略。
短期でついていくといった感じで、トレードしていきたいと思う。
以上
先週の反省、来週からの戦略。【FXドル円】でした。
最後まで見ていただき、有難うございました。
スポンサーリンク
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません