『FXトレード戦略』先週の反省、来週からの戦略【FXドル円】

スポンサーリンク

スキャルやスイングトレードを中心に、ドル円メインで取引をしています。

 

先週のFXトレードの反省と、

来週からの戦略という事で、書いてみたいと思います。

 

先週の戦略はこちらから、

『FXトレード戦略』先週の反省、来週からの戦略【FXドル円】

 

先週の反省。

 

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

まとめ

月曜日は下値を試すも反発、火曜日は上値を試し押し戻される展開。

水曜日は一気に爆上げツイートの様に、一気に売りゾーンに差し掛かり日足ミドル付近で反発、

この日に一気に値幅を稼いだ感じです。

木曜日は下値を試すも下げきれず、金曜は上値を試すも上げきれず、週を終えました。

 

FXブロードネット

 

来週の戦略

 

写真は週足

 

状況

滞在するエリアは先週と変わらず、

買いゾーンより、売りゾーンへと乱高下する一面もありました。

 

レンジ相場でも値幅はある為、わかりやすいのであれば問題なしですね。

現在は下優位のレンジ相場というイメージで見ています。

かといって、週足レベルの戻り売りポイントを探し上昇も考えられます。

 

現在注目している価格帯、ゾーンは以下になります。

 上の赤いゾーン  ⇒ 週足ダウを崩す、きっかけになったゾーン。

 下の赤いゾーン  ⇒ 節目を抜く、きっかけになったゾーン。

 上の青いゾーン  ⇒ 日足でダウを崩すも下落が続かなく、高値更新するきかけになったゾーン。

 下の青いゾーン  ⇒ 節目を超えるきっかけになったゾーン。

 

戦略

基本的にはレンジ戦略をとりつつ、買いは欲張らずという感じ、

抜けた場合はそちらについて行く、というのが王道だと思います。

色々想定しつつ、準備しておきたいですね。

 

以上

『FXトレード戦略』先週の反省、来週からの戦略【FXドル円】でした。

最後までお付き合い頂き、有難うございました。

 

人気記事

初心者でもおすすめFX口座、FX会社『FXブロードネット』1000通貨からも取引可能 

【迷ってるならこれでOK】

※口座は無料で開設できます。

 

スポンサーリンク