『FXトレード戦略』先週の反省、来週からの戦略【FXドル円】

2022年1月23日

スポンサーリンク

スキャルやスイングトレードを中心に、ドル円メインで取引をしています。

 

先週のFXトレードの反省と、

来週からの戦略という事で、書いてみたいと思います。

 

先週の戦略はこちらから、

『FXトレード戦略』先週の反省、来週からの戦略【FXドル円】

 

先週の反省。

 

月曜日

上記ツイートの通りで、

全口座でポジション決済なしで終了となりました。

 

火曜日

上記ツイートの通りで、

A口座

1勝0敗  +63.0pips で終了でした。

 

水曜日

上記ツイートの通りで、

全口座でポジション決済なしで終了となりました。

 

木曜日

ツイートはしてないですが、

全口座でポジション決済なしで終了となりました。

 

金曜日

上記ツイートの通りで、

A口座

1勝1敗   +4.2pips で終了でした。

 

まとめ

上記ツイートの通り、

週足で高値を更新するも、ジリジリと戻す波となりました。「買いたい」という人たちは、

中々やりにくい週だったかもですね。自分は売りゾーンもあるし、調整も入るとは思ってましたが、

あまり結果を残す事はできませんでした。

 

今週の収支としては、

A口座

1勝0敗  +63.0pips

B口座

1勝1敗   +4.2pips

トータル

2勝1敗  +67.2pips で終了でした。

 

FXブロードネット

 

来週の戦略

 

写真は日足

 

状況

日足は上昇トレンドを継続していて、高値更新後の第2波という状況ですね。

先日ツイートしましたが、買いゾーンは先週までと見直し変更しましたが、

そこに到達後、上昇してきて1時間ダウを崩した感じで週を終えています。

 

ここからか、もう少し下からか、押し目が入って上昇トレンド継続となる可能性は高いですが、

上の売りゾーンからの売りが強く、日足でもダウを崩し転換する可能性もあると思ってます。

 

現在注目している価格帯、ゾーンは以下になります。

 上の赤いゾーン  ⇒ 日足で大きく下落するきっかけになったゾーン。

 下の赤いゾーン  ⇒ 節目を抜ける起点となったゾーン。

 上の青いゾーン  ⇒ 節目を抜ける起点となったゾーン。

 下の青いゾーン  ⇒ 節目を抜ける起点となったゾーン。

 

戦略

長期では上昇トレンドと考えていて、押し目が入る可能性が高いと考えてますが、

下を試す動きもあると思います。また下で少し揉んでから上昇に転じる可能性、

更に落としてそこから押し目が入る可能性もあったりと、色々想定できますね、

状況を見つつ、柔軟に対応していきたいと思います。

 

以上

『FXトレード戦略』先週の反省、来週からの戦略【FXドル円】でした。

最後までお付き合い頂き、有難うございました。

 

人気記事

初心者でもおすすめFX口座、FX会社『FXブロードネット』1000通貨からも取引可能 

【迷ってるならこれでOK】

※口座は無料で開設できます。

 

スポンサーリンク